今年もブレずに

Posted on 2018年1月5日 by ATSUHIKO SUGIYAMA

あけましておめでとうございます㊗️

ここ数年 私にとって年末年始の時間はとても大切な色々とモノを考える期間。

振り返って考えてみて、魅力的な人物や会社とはブレないこと。

ビジネス本や世の中の風潮で、変化することの大切さや常に前向きであることが推奨されてて、それはきっかけとしてはとてもプラスなことだけど、なんかそれの表面ばかり追ってる人って疲れるしどこか信用できないと感じる。本当のあなたを教えてくださいよ、って気になる。

何事にも真剣で前向きなのは大前提だけど、悲しい時には悲しい歌を歌って、うまく行かない時にはクヨクヨ落ち込んで、周りから理解されないような趣味嗜好をバカにされながらも続けてる人の方が魅力的だと思う。そんな人との仕事って『本物』の結果に繋がることがほとんど。

良くも悪くもブレない人って信用できる(好きか嫌いかは別として)し、その信用がブランドとなって、その人やその会社に特定のファンが付き、お互いにとって良い関係が継続できる。それはクライアントでもサプライヤーでも同じ。

2018年は『本物の関係』をさらに追求して、良い結果を作っていける同志とつながっていければいいなぁ、と誓った正月でした🎌