日曜日は完全にお休み

Posted on 2017年12月10日 by ATSUHIKO SUGIYAMA

インテリアデザインや建築設計の業界って、なにげに日祝出勤が蔓延してたりする。斯く言う私たちも数年前まではそんな感じ(苦笑)

アトリエ系の事務所なら短距離走のやり方もスタッフとの間で win-win の場合もあるかもしれないが、会社としては長距離走として考えないと疲弊してしまう。

なので弊社の正社員は絶対定時で10-20時(1時間残業)、土日祝休み。正社員の更に上に、デザイン社員という役職もあるが、こちらは世界的デザイナー候補生の集団で、給与体系も時間も別枠。しかし日曜日は絶対に休み。

そこで寂しい思いをするのは愛犬ハナ。朝と夕方の散歩は一緒にするけれども、オフィスに誰もいないのでずっとひとりぼっち。。

日曜日は家に帰る前にオフィスに寄って、ハナが飽きるまでいっぱい遊んであげるようにしている。夜はすぐに寝るんやけどね^_^